|
|
 |
 |
 |
 |
フィジビリティスタディとは、投資の実現可能性を分析することであります。
|
|
「計画しているホテルプロジェクトを実行可能かどうか?」
「どのようなコンセプト、どの程度のホテル規模、どんな商品・サービス展開をすべきか?」
「投資額に対する採算性など資金が有効に生かせるかどうか?」
その予測の根拠を提供し、意思決定にいかしていただけるように
実際の調査に加え、報告書・提案書の作成をさせて頂いております。 |
 |
|
 |
|
 |
 |
市場調査と
マーケット
分 析 |
○ |
立地分析(立地環境調査)
|
○ |
地域特性分析(都市力分析) |
○ |
対象地域および周辺地域の観光動向 |
○ |
対象地域内ホテルの供給動向 |
○ |
対象地域内ホテルの需要動向 |
 |
競合ホテル
分 析 |
○ |
対象地域の主要ホテルの運営実態調査 |
|
全 体 : |
シティ・ビジネス・リゾートなどホテル運営タイプ |
宿 泊 : |
客室数・客室面積・客室構成・客室稼働率・客室単価・市場セグメント |
レストラン:店舗数・面積・営業時間・時間帯別単価 |
宴 会 : |
会場数・面積・平均単価・市場セグメント |
婚 礼 : |
会場数・婚礼件数・平均参列数・平均単価
付帯施設 |
|
 |
新規開業
基本計画 |
○ |
新規開業ホテルの可能性 |
|
新規開業ホテルの
コンセプト・ターゲット・ポジショニング
施設構成詳細の計画 |
 |
事業収支
計画 |
○ |
新規開業ホテルの事業収支計画(3カ年計画) |
|
部門別収支計画
営業戦略計画・行動計画
投資回収計画 ・・・etc |
 |
|
|
|
|
|