|
|
 |
 |
 |
 |
◆競合施設の調査、新規ホテル開業のための市場調査などを実施 |
|
|
弊社ではホテルマーケット調査を実施しております。
新規にホテル事業を計画される場合や、経営改善をお考えの場合、まずマーケットを再分析する必要があります。
地域特性を把握し、地域のおかれるポジショニング・都市力・将来性・マーケット状況・競合ホテルの分析が必要になります。
経営判断の指標となる、調査・分析を実施しております。 |
 |
|
 |
|
 |
 |
市場調査と
マーケット
分 析 |
○ |
立地分析(立地環境調査)
|
○ |
地域特性分析(都市力分析) |
○ |
対象地域および周辺地域の観光動向 |
○ |
対象地域内ホテルの供給動向 |
○ |
対象地域内ホテルの需要動向 |
 |
競合ホテル
分 析 |
○ |
対象地域の主要ホテルの運営実態調査 |
|
全 体 : |
シティ・ビジネス・リゾートなどホテル運営タイプ |
宿 泊 : |
客室数・客室面積・客室構成・客室稼働率・客室単価・市場セグメント |
レストラン:店舗数・面積・営業時間・時間帯別単価 |
宴 会 : |
会場数・面積・平均単価・市場セグメント |
婚 礼 : |
会場数・婚礼件数・平均参列数・平均単価
付帯施設 |
|
 |
新規開業
基本計画 |
○ |
新規開業ホテルの可能性 |
|
新規開業ホテルの
コンセプト・ターゲット・ポジショニング
施設構成詳細の計画 |
 |
|
|
|
|
|