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弊社の「ホテル旅館事業評価」は、図表のステップにて行ないます。
「ホテル旅館事業評価」は、内的要因・外的要因を含めた現状分析から行ないます。
ホテル旅館事業の運営にとって、「人」は財産であり、施設を運営する最も大きな要素を担います。
そのため、現場の経験を有するスタッフが、経営者・幹部社員・一般社員のヒアリングを行うことで、ホテル旅館の総合力を評価します。
「ホテル旅館事業評価」のあと、運営全体の問題点の精査を行ない、運営の改善策を提案し、報告書を作成させて頂きます。 |
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数値分析 |
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ご提供いただいた資料をもとに、数値分析をいたします。
運営面・経営面における問題点と課題を抽出し、収益改善のための施策を提案いたします。
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マーケット調査 |
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外的要因分析として、需要動向とマーケットニーズおよび競合施設調査を行い総合的に営業環境を分析します。 |
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現地調査 |
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ホテル旅館の商品力・業務プロセス・オペレーションなどの営業的側面、維持管理、清潔感などの施設管理的側面の調査を行い、施設ごとの競争力なども評価いたします。 |
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ヒアリング調査 |
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各施設の全社員を対象に聞き取り調査をおこないます。
スタッフの意識を確認するとともに現状の問題点や課題を抽出します。 |
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「ビジョン」「コンセプト」が明確に打ち出され、社員に共有されているか |
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スタッフが施設のコンセプトに基づいてアクションを実践できているか |
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各施設において、ターゲットとなるお客様が明確にされているか |
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スタッフの組織的に対する不平不満や問題点が無いか |
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お客様の要望に適切にこたえているか |
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各現場責任者はマネジメントとしての潜在的なポテンシャルがあるか |
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